South of Heaven


お品書き



News - 更新履歴
Strange Days - Blogらしいぞ
Oremono - 雑多なインプレッション
Links - いわゆる一つのリンク集

Mail - メール出します

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 915 | 916 | 917 | 918 || Next»

1/14の暮らし

2000年01月14日(金) 20時42分 暮らし

今日も忙しかったんだよ。

1/13の暮らし2

2000年01月13日(木) 20時45分 暮らし

 帰りにこれが最後だろうと思いつつ屋台ラーメンに寄った。結局、早く閉めてしまうだし屋よりこっちがお馴染みになってしまった。冷静に考えると一杯食うとしばらくなにも食いたくなくなるような濃厚さなのだが、なにか病みつきになるものがある。5杯食うと500円分引いてくれるスタンプラリーのせいかも。
 かえってもう少し荷物をまとめた。

1/13の暮らし

2000年01月13日(木) 13時41分 暮らし

今日も忙しかった。

1/12の暮らし

2000年01月12日(水) 20時41分 暮らし

今日は忙しかった。

家具はどうしようかな

2000年01月11日(火) 13時40分 暮らし

 新居に入れる家具をあれこれ考えてみた。まずPC用の台が要りそうだ。今使っているのはかれこれ10年も使ってきたもので、そろそろ退役の潮時だと思う。後は本棚にチェスト、適当なテーブルくらいか。
 当初は4畳半のフローリングにPC関係を集約するつもりだったのだが、そこはエアコンと一番遠くて、夏場には熱望そうしてしまいそうだ。そこに適当なエアコンを付けてもいいのだが、窓の外に階段が迫っていて室外機を置けそうにない。そうすると昔流行った窓枠設置型の小型機が欲しくなるところだが、今はこのような機種は置いていないようだ。そこで二間ある6畳畳敷きのどちらかに置かざるを得ないだろう。それなら、座椅子と座椅子用のPCデスクの組み合わせがよさそうだ。そうすると4畳半は物置、書庫になる。こんな組み合わせを考えるのは本当に楽しい。

これでいいのか

2000年01月10日(月) 20時39分 暮らし

 引っ越し準備に着手した。まずは本をダンボールに詰めて、4つほど積んだ。のだが、そこで安心して寝てしまった。ダメじゃん。まあ後2週間あるからねえ。

ダイアルアップ・ルータ

2000年01月09日(日) 20時38分 インターネット

 新居で夜を明かした。ダイアルアップ・ルータの使い心地は良好だ。DHCPは確かに有益な機能だと思う。しかしIPを固定する必要のあるプロキシの類とはどう同居させようか。ネットワークの勉強をもう少ししないと。

結構いけてる新居周辺

2000年01月08日(土) 20時37分 暮らし

 新居に出向き、今まで行かなかった新居から中田方面にかけて歩いてみた。中華料理屋が多い。さすが横浜だな。そしてヤマザキ・デイリー・ストアを発見。これで酒の心配は無用だ! 実は立場のヨークマートにも酒屋が寄生しているのを発見した。いろんな意味で住みやすい土地のようだ(笑)。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 915 | 916 | 917 | 918 || Next»