Strange Days

2000年06月11日(日曜日)

新掲示板設置

23時23分 インターネット

 HP-UXに完敗を喫した俺様は、身も心も疲れ果てて帰宅した。が、すげー調子が悪い。異常な眠さと異様な不快感にのた打ち回りつつ、布団で寝込んでしまった。その前にNHKスペシャルはちゃっかりビデオ予約しておいた。
 目覚めるともう1時過ぎ。とりあえず風呂に入ってまた布団にもぐりこんだが、今度は目が冴えて寝付けない。不快だ。
 やむなく起き出して、ぼんやりネット撃沈される(やっぱ受身であるべきだよな)。ネットの海は紛争が絶えず、行く雲の形は絶えず移ろい行き、世は並べて平和である(意味不明)。
 ふとDiablo2の情報を検索したら、7/1に発売の文字が。待ってました! そろそろDiablo2のページを作っておくか。
 いい機会なので、新しい掲示板を立ち上げた。今は久遠さんからの借り物だが、久遠さんとの関係を見直したい(手を切りたいの婉曲表現)ので、現掲示板は破棄、新掲示板に完全移行することにした。長い間どうもありがとうございました>久遠
 新掲示板は、あちゃいんさんのwebbbsを導入。通常のperlベースのものではなく、C++による掲示板だ。g++によるmakeの必要がある。前にairnetに導入しようとしたときには、airnetの環境にライブラリが足りず、makeできなかった。しかしあちゃいんさんはBig-netにも設置しているので、こちらなら確実なのだ。事実、問題なくmakeできた。
 設置したのは日記感想用BBSと雑談用。雑談用はらぶりぃである(謎)。

休出

19時22分 暮らし 天気:くもりと雨

 雨の中、会社に向かった。仕事が終わらねー、と喚きつつマシンの近辺をうろうろ。本当に終わらない。HP-UXへのパッチ当てって、どうしてこんなに面倒なんだ!(これでもテキストをシェルに食わせて.depotを得てswinstallと簡略化されてはいる)。おまけにJava2の前提パッチとして挙げられているもののいくつかは、HPの個別パッチデポでも見つからない。リプレースされているのがあるようだが、それがJava2の前提パッチに反映されてないのだな。とりあえず当てられるだけ当てておく。
 それで起動すると......Java2アプリケーションが起動できないでやんの(T-T)(身も世もなく泣き崩れる)。パッチ当てる前は起動できてたやん。なぜだ、フィオリーナ!(あんまり関係ないよな)。