Strange Days

2000年06月20日(火曜日)

テーブルから観望

23時41分 星見

 寝る前に、寝室に置いてある文机の上にフィールドスコープを置いて、雲をまとった月を眺めてみた。コンパクト三脚の足を縮めたままで、ちょうど良い高さになる。結構視界も開けている感じだ。
 いいかげん晴れてくれないかな。フィールドスコープの実力を試してみたいものだ。

暑くなってきた

20時40分 暮らし 天気:晴れ風くもり

 次第に暑さが染みてくるようになった。帰宅してドアを開けると室内から暑気がムッと押し寄せてくる感じだ。まだPCが誤動作するほどではないが、食物が傷みやすくなってきただろう。
 夜はそろそろタオルケットだけで充分になってきた。というか、羽毛布団の他はこれしかないんだけど(極端すぎ)。