Strange Days

2000年07月27日(木曜日)

今日も雨か

22時13分 星見

 今日あたりは星を見たいなと思っていたのだけれど、昼頃から空がどんよりくもり始め、夕方には雨がぱらつき始めた。こっちが暇になると空の都合が合わないか。
 仕方ないので久しぶりに8時間たっぷり寝ることにした。実は8時間も寝るとかえってだるくなってしまうのだが。

またも自販機で当たり

17時12分 暮らし 天気:曇り時々雨

 朝、例によって職場近くの自販機で缶麦茶を買うと、いつもの軽快でうっとうしいチャイムに続いて、以前にも聞いた耳慣れないチャイムと共に硬貨が落ちる「チャリン」という音が......。
 足早に去りかけていた僕は振り向きざまに110円なりを取り返し、珍しいこともあるものだと思いつつ職場に向かった。これで今年の当たり運を使い尽くしたのかも......。