Strange Days

2000年07月03日(月曜日)

どうにも観望ならない

23時42分 星見 天気:晴れにかなり近い

 休出に続く週明けは、どうにも気力が湧かないダメダメ状態になるものだ。今朝も「今日代休取ればよかったかな」と思うことしきり。しかし仕事は当面高原状態なのである。秋にはまとめて休みを取って、北海道にでも旅行しよう。
 空は晴れてはいるのだが、快晴というには霞が多すぎる。Diablo2をそこそこでやめて、ちょっと100EDをベランダに出してみた。LV40mmをつけて夜空に向けてみたが、どうもこれという面白い眺めではない。時刻的にいて座は沈んでしまっていたので、山羊座でも眺めるしかない頃だ。それもよくは見えない。真正面の家が今までと違って雨戸を開け、明かりを浩々とつけていたので、その迷光で視界が真っ白になってしまったようだ。早々に撤収した。
 失敗が一つ。Diablo2をしているとき、晩に食ったすき焼きののこりですきうどんを作ろうと火にかけていたのだが、目を離した隙にあっという間に焦げ付いてしまったのだ。焦げ付いたというより、ほぼ炭になった(滅)。こんなに簡単に焦げ付くとは思わなかった。