Strange Days

2000年08月12日(土曜日)

街に出た

20時54分 暮らし 天気:雲が多めだったけど晴れ

 帰郷2日目。昼まで寝ていたら、母がたこ焼きを買ってきてくれた。15個入りで300円。しかも中にスの無いおいしいたこ焼きで、首都圏で売ってるあのまずいたこ焼きは何なのだという気になってくる。
 夕方近くにE950を抱えて街に出た。が、昨夜から奇妙な微頭痛(としか言いようが無い)が続いていて、いまいちこれを撮りたいという気力が湧かない。この暑さも拍車をかけている。
 いつものモリスに寄ったが、16:00だというのにもう終わっていた。早すぎ。
 結局、本屋によって帰宅した。
 夜、兄が月を見るというので持ちかえった双眼鏡を貸した。僕も月をテレスコマイクロで少し眺めて寝た。ずっと寝てばかりの日だったな。