Strange Days

2001年05月15日(火曜日)

Diablo2のアイテム保管が......

23時55分 ゲーム

 Diablo2を最新パッチ1.06にしてから、別マシン間のアイテム受け渡しがどうもうまくいかない。世の中で騒ぎになってないことから、他に誰も困っている人がいないか、我が環境固有の問題なのか。とりあえず1.05bに戻して使っていたのだが、これほど話題にならない点を鑑みると、世界中でここだけでしか発生していない可能性も出てくる。ということで再検証。再び1.06パッチを当ててみた。......やっぱりダメじゃん。ゲストメンバが抜けた時、それまでのステータスが保存されないようなのだ。ではB.net経由ではどうかというと、これは同時に接続できない。ログインは出来るのだが、二つ目のメンバを参加させることが出来ないのだ。打つ手無しである。1.05に戻すしかないようだ。
 その前に、Realmのキャラでしばらく遊んでみた。依然としてタイムラグも謎の遠隔攻撃(近接攻撃キャラが画面の反対側で武器を振るうとこっちに当たる)も解消されてない。やっぱ、ADSL導入しないと解消できないか。いや経路の問題だとすれば、ADSLでも同じだろう。
 とりあえずキャラの保存条件である5分以上ずつ遊び、1.05に戻した。1.07は出るのかな。それで解消されればいいのだが。

いきなりの下痢

05時54分 暮らし 天気:晴れのちくもり

 明け方、突如として目が覚めた。寝入ってからそんなに経ってない。不審に思っていると、おなかから昨夜0:00頃に長後街道を荒らしていた珍走族(俺的には笑えた)のような爆音が発生したではないか。心霊現象だ!(そんなわけない) あせってトイレに駆け込むと、粘性の低い半固形物が次から次へと......。どうしたことだ。昨日変なもの食ったかなあ。晩飯はそうめんでさらりと済ませたんだが......。
 とにかくたまらんので、会社に休む旨電話を入れ、梅干を一つ食って横になった。それ以上モノを食わなかったせいか、さらに下ることは無かったのだが。
 そういやあ、職場で「食中毒に注意」なんちゅうアナウンスがあったな。それでいきなりこれかい。注意力ゼロの男なのである。