Strange Days

2001年05月21日(月曜日)

そろそろ夏かもな

20時09分 暮らし 天気:晴れてるうちにはいるかもな

 風呂上がりに、ふとこの間買った扇風機をつけた。まだ5月だが、そろそろ熱が室内にこもりやすくなってきた。まだ少し風があれば抜けるのだが、今夜は風の凪いだ夜だ。風呂上がりの上昇した体温が、なかなか発散しない。不快だ。というわけで、早速2980円扇風機に活躍してもらったわけだ。この扇風機、ちゃんとした独立型の中型のもので、良くあるクリップ式の小径のものではない。しかし、スイッチ類が(首振りを除き)すべて電子スイッチ化されている。こいつだと電気系統がいかれると一気に使えなくなる。でも機械式はかえって壊れやすい気がするしな。どっちがいいのか分からない。電子式でなければこの価格は出せなかったろうと思うが。
 今夜は雲が多くて星の見えない夜。気力が湧かなかったので、さっさと寝てしまった。