Strange Days

2001年06月19日(火曜日)

いまどきのプレインストール

23時38分 暮らし 天気:くもり時々雨

 会社で使うマシンにP3/1GHz*2構成のコンシューマ機が加わった。メモリは1GB、ディスクは40GB(UW2SCSI)載っている模様。これでもコンシューマ機扱いなのが、時代を感じさせるのである。
 この機械、起動時にWindowsNT/Windows2000を選択できるようになっている。見ていると、MS-DOSベースでNorton Gohstを使って必要なOSを起動領域にコピーしているようだ。処理が早くて快適である。
 定時後は職場の歓送迎会が居酒屋であった。参加者40名超というのは今までに例の無い規模で、これなら立食パーティでも良かったのではと思った。
 酒を飲みすぎたのか、会の終盤辺りから眠気と頭痛に悩まされ始め、帰宅して間もなくバタンキューで爆睡。今日も自転車に乗れなかったな。