Strange Days

2001年08月30日(木曜日)

アルコールでへろへろ

23時55分 暮らし 天気:曇ってるみたい

 今日は月末に離任する上司の送別会で、戸塚駅東口にある魚民という飲み屋で飲む飲む。最初からピッチが早めだったせいで、終わる頃にはへろへろになっていた。まず、眠い。座ると眠り込むに違いないと思い、地下鉄では空席があっても立ったまま立場に向かった(これはまあいつもそうだが)。帰宅すると、案の定爆睡モードに移行。4時間ほども寝てしまった。
 起き出して、風呂に入り、ちょっと外に出てみると、雲が多い。いつもこうだ。すっきり晴れ上がった夏の夜なんて、今年は数えるほどしかお目にかかれなかった。横浜という土地がそうなのかもしれない。
 間もなくコケコッコータイムという頃に再びふとんに。