Strange Days

2002年10月15日(火曜日)

MTBにセミスリック&ロードパーツをインストールだ

00時00分 自転車 天気:晴れてますがな

 昨日、HARDROCK号の調整は大体済んだ。しかし、前からやってみたいことがあったので、試してみた。余っているロード用を使ってみたい。
 HARDROCK号から外した旧ホイールから8速スプロケットを外し、以前MR-4FについていたTIAGRAの9Sスプロケット(12-25T)を取り付ける。このホイールと、ハブダイナモの前ホイールを取り付け、走ってみた。うむ、だいたいいい感じだが、変速感がいまいちだ。RDの再調整が必要な感じ。しかし、割と簡単にホイールの入れ替えが出来そうだ。
 これで、雨の日もブイブイ走れる自転車が手に入った。って、本当に走るつもりかね。