Strange Days

2002年12月27日(金曜日)

仕事納め

00時00分 暮らし 天気:晴れでしょ、そうでしょ

 今日は仕事納め。今日は定時退勤日でもあるので、泣いても笑っても8時間弱しか仕事できない。そう、力一杯、年内最後の勤務に打ち込むのだっ。などとなるはずもなく、既に昼過ぎから気もそぞろである(笑)。
 定時前から煤払いが始まり、定時後しばらくしてから納会となる。一人頭500円の低予算であるため、かなりしけた催しとなった。遥か以前には真夜中までやってる凄まじい宴席であったらしいが。これも日本型経営の終焉を象徴しているのだろう(そ、そうなのか)。
 早々と帰宅し、しばらくしんみりとした気分に浸った。今年も激動の一年だったなあ。仕事だけは平穏無事だったが。来年はどうなることやら。早速、新春に向けて大仕事が進んでいるのだが。無事に済んでくれればいいのだが。