Strange Days

2002年02月20日(水曜日)

Mobillyたんブレーキ交換計画は......

23時00分 自転車

 Mobillyたんのブレーキを交換するために注文したTIAGRAブレーキだが、Mobillyたんにつけるにはアーチ長が不足していることが判明した。ううむ、ロングアーチのはULTGRAにしか用意されてないので、価格が一気に跳ね上がるのだ。どうしたものか。実は多段化も睨んで、タイヤを16インチに交換する算段をしている。エンド延長金具は作らなければならないが、走行性能は大幅にアップするだろう。その際に、TIAGRAを使えるように調整するか。
 重量増もあるだろうから、いろいろ悩ましいMobillyたん改造計画なのである。

今日の飲み会はいまいち

22時00分 暮らし 天気:晴れ

 定時後、新人歓迎会という名目で飲み会があった。場所は戸塚有隣堂の上にある『北海道』。結論を言えば、いまいちな店だった。まず料理が少ない。刺身、鍋、煮物いくつかが出てお終い。えっ、これだけ? という感じだ。さらに、飲み放題がない。これは幹事にはきつかろう(残金管理とか)。さらに手際も悪い。頼んだ品がなかなか出てこないのだ。ソフトドリンクはともかく、ビールがなかなか来ないのは困るなあ。
 結局、いまいちな気分のまま帰宅した。