Strange Days

2002年04月19日(金曜日)

バタンキューの日々

22時00分 コンピュータ 天気:くもり(のような気がした)

 仕事が押し詰まっているせいか、帰宅してすぐ寝入ってしまう日が続いている。明け方に起き出して、風呂に入る生活だ。こっちの方が睡眠時間を十分に取れていいかなと思う反面、そうすると様々な雑事(ようするに日記や自転車関係のこと)をこなす時間がなくなってしまう。自分の部屋でPCの前に座ると、ついついWizardryを始めたりするのだ(だめじゃん)。それなら、間もなく届きそうなLibretto L3を持ち歩き、会社の帰りに駅前のモスでちょっと時間を、というのがかえって効率的なのかなと思う。飯も食えるしな。
 などと考えつつ帰宅したら、件のLibretto L3が到来した。一昨日、『届かんぞ、ゴラァ!』したら、『物が入らないのでもうちょっと待ってねーん』という返答があった。変わらんなあ、ここは。使えないという意味で。他に信用がおけて対応が早い(そして客を無視しない)通販があれば使うのに。在庫のリアルタイム確認なんて、自転車屋のサイクルベースあさひですらやってるってのに。などと愚痴りつつも待っていたら、ようやく到着したのだ。高額商品は代引きが正解だと思う。
 一応、開梱して本体を眺めてみる。薄くて細長い筐体、さらに細長い液晶画面は、文書を扱う作業には良さそう。しかし、手許の初代Libretto20(現役)と比較すると、ずいぶん大きくなったもんだ。Wizardryは走るかな?(結局それかい)