Strange Days

2002年05月16日(木曜日)

MR-4F新タイヤ

23時00分 自転車

 同時に頼んだのが、サイクルショップナンバーワンに注文していた、パナレーサーの24*1タイヤだった。これ、MR-4F標準のものより高圧が入るので、注目していたのだ。たぶん、Giant経由で流通していると思しき標準タイヤよりも安いので、思い切って買ってみた。
 いそいそと交換し、早速試走する。をを、軽いぞ。110PSI入れて、標準のものより20PSI高いだけなのだが、さらに走りが軽くなった感じがする。タイヤの材質も、18インチのカラータイヤに似ていて、ややつるつるのものだ。カラータイヤの耐久性を考えると、標準タイヤよりは長持ちしそうだ。
 残念なのは、サイドスキンな形式なので、真っ黒なMR-4Fにはちょっと合わないということだ。でも、よりロードっぽくなった感じもする。これはお勧めタイヤかも。

T965到来

22時00分 コンピュータ 天気:雨だかくもりだか

 昨日の今日だが、T965が届いた。エイゾーサポートの作業スケジュールで一日ずれたのだが、この方がこちらも好都合だ。
 今日、持ってきてくれたのは、代引き便担当のお姉さんだった。後述するMR-4F新タイヤが同時に届いたせいだ。
 タイヤを受け取り、超重い荷物はお姉さん一人では無理そうなので、手伝って二人がかりで運びあげた。くそ重い荷物だ。
 早速箱から出し、E66Tはとりあえずどけて、替わりに設置する。なんちゅうくそ重いモニタだろう。腰が逝くかと思った(x_x) 次は液晶モニタにするぞ!
 このT965、言われているほどには発色が気にならないな。もっとも、劣化したE66Tでも気にならなかった俺様のいうことではあるが。
 さすがにE66Tより鮮明だ。だが完全にフラットな画面は、E66Tに慣れた目には凹面に見えてしまう。
 これが12万円か。モニタも安くなったものである。