Strange Days

2002年07月10日(水曜日)

台風6号襲来

22時00分 暮らし 天気:風と雨

 さあ、台風6号がやってくる!(いやそんなエクスクラメーションまでつけなくても) ここ数日、日本の南からいやし笑いを浮かべつつひたひた迫ってきた彼奴は、ついに今夜半、関東地方をその毒牙にかけるのだ! 東海地方では物凄い大雨で、毎度おなじみ揖斐川の氾濫が床上浸水にまで被害を拡大しているようだ。はたして、僕のアパートはどうか。境川、いや泉川が氾濫することは無さそうだが(もう完全に飼いならされた川だし)。しかし、風と雨と雷が荒れ狂う一大天候イヴェントが近づいている。
 僕は期待を胸にいそいそと定退し、彼奴の到着を待った。そして21:00に速攻で寝た。だって眠かったんだもん。だから風が荒れ狂っていた時間に起きてなかったのだ。なんのためにあれだけ盛り上がっていたのだ! おのれのアホさにあきれ返る夏の夜であることよ。