Strange Days

2002年08月10日(土曜日)

横浜帰還

22時00分 暮らし

 故郷での5日間も過ぎ、とうとう横浜に帰る日が来た。
 出る前、昼飯はどうしようかと思っていたのだが、母が「そうめん食べてないね」といったので、家でそうめんを食ってゆく。うむ、そうめんだ(そりゃそうだ)。時間があればモリスでもう一杯くらいはと思っていたが、微妙に満腹感が募ってきたので、駅に直行することにした。
 新幹線は切符を買ってあったので余裕で乗れる。が、窓際に座ったら、通路側2列にヤンちゃっぽい二人連れが座り、かなり鬱になる。話してみたら、実はいい奴だったりしてな。ほとんど、CLIEで音楽を聴いて過ごした。
 新横浜から地下鉄で立場まで戻り、アパートに帰着した。片づけする気にならず、そのままベッドに入った。