Strange Days

2003年01月20日(月曜日)

人間ドック

00時00分 暮らし 天気:いい感じ

 昨夜からの絶食で、ややフラフラしながら、大森駅に向かった。今日は午前中一杯で人間ドック入りすることになっていた。
 過去、2度体験しているので、今回は精神的に楽だった。ああ、次は超音波探信だななどと考えつつ、病院内をあちこち引き回された。血圧は135-74。視力、聴力とも問題なさげ。最近の睡眠不足に酷使されつづけの、眼底部はどうだろう。
 なんとなくいつもより遅めかなという11:30頃にツアーが終わり、食堂で仕出し弁当の昼食を取る。なんか、今年の弁当は妙に豪華じゃないか?
 会社に寄ろうか(その義務は無い)、家に戻るか考えつつ、駅前のドトールで軽く食後のデザートにして、電車に乗った。正直、体調が良くない。なんというか、立っているのもやっとという按配だった。体脂肪率が(恐らくは)下がったせいか、最近はなんだか寒さにめっきり弱くなってしまった。
 ふと思い立って、どうしてもという用事のために、横浜駅西口付近を回った。テレビの映りが悪いのは、どうも最近の新築ラッシュで電波の入力強度が下がったためではないかと思え、ブースターを買って試してみようと思い立ったのだ。意外にヨドバシでは発見できず、ハンズでようやく発見した。
 なんとか帰宅して、4時間ほど睡眠時間を確保すると。ようやく気力が回復してきた。単純に睡眠不足なのかもねえ。