Strange Days

2003年11月21日(金曜日)

イトーヨーカドー立場店

00時00分 暮らし 天気:佳きかな

 昨日開店した、イトーヨーカドー立場店を、早速訪問した。
 会社を退けたのはやや遅かったが、閉店は22:00なので、余裕で間に合う。
 1Fは食料品コーナー。ファストフード店もここに集中している。おいしそうな小店舗もいくつか入っているようだ。人出が多かったので、ここはパス。しかし、ヨークマートとはどう住み分けるのかね。また1Fには生活家電が入り、パソコンなんぞも扱っていた。ソフトは無さそうだが。
 2Fは衣料品で、3Fは雑貨類。その3Fには本屋とCD屋(というかDVD屋というかVHS屋というか)が入っている。本屋は文教堂だが、案外に広くて、戸塚の有隣堂の1/3くらいはあるだろうか。主要な本は手に入りそうだ。これは便利かも。
 それにしても、駅の南側にこんなのが出来ちゃったから、駅周辺の人の流れが変わるかも知れないな。