Strange Days

2003年12月31日(水曜日)

2003年もサヨナラ

23時55分 暮らし 天気:びみょー

 結構遅くまで寝て、起きると22:00前だった。慌てて起き出し、晦そばを食って、さて@NIFTYはFSFのチャットに入ろうとPHS接続に掛かった。......つ、つながらない。ライバルに先んじられてしまったようだ。いったい、どこの誰が使っているんだろう(近所の人に間違い無さそうだが)。
 結局、繋がったのは、日付が変わった0:00直後くらいだった。なぜこの瞬間に繋がったのかは不思議な気もするが。まあ、とりあえず例年の面々に年始の挨拶が出来たからヨシとしよう。
 明日は寝て過ごすつもりで、さっさと布団に入った。

兄宅に遊びに行ったナリよ

20時00分 暮らし 天気:びみょー

 帰省したら、久しぶりに兄の家に遊びに行こうと思っていた。というのも、自転車で大田川沿いを走ってみたいと思っていたからだ。兄宅(兄貴分のオタクという意味ではない)の訪問は、そのついでだ。
 しかし、朝のうちに兄から電話があって、『こっちは雨じゃ』といわれてしまった。えっ、そんな天気なのかい? 確かに微妙に曇ってはいるが。まあ、大事を取って、電車で出かけることにした。
 兄宅までは、呉線、芸備線を乗り継いで、1.25h程度だったろうか。びみょーな時間だ。まあ、それほど遠くも無い。無人駅ばかりの芸備線だが、下車駅は駅員もいて、広島のホームタウンとして整備されつつあるようだった。確かに、路面は濡れていた。
 駅まで兄に迎えに来てもらい、お邪魔した。ちょっと立ち寄るだけのつもりだったのだが、ケーキとお茶が用意され、しばし歓談と相成った。姪っ子たちに少し早いお年玉を暮れてやり、やたら構って欲しい年頃の見て見て攻撃にさらされる。これを毎日凌いでいる兄夫婦は、やはり偉大だと思った。
 1時間ほど歓談して、駅で家族総出での受けながら、帰路に着いた。夏には、今度こそ自走で来たいものだ。