Strange Days

2003年02月26日(水曜日)

久々の夜トレ

00時00分 自転車 天気:くもり

 今、仕掛かっている仕事が、4月末までびよ~んと延びてしまった。おかげでしまなみ海道行きの日程を見直さざるを得なくなったり、この先かなりの悪影響が見込まれる。はぁ、頭が痛い。
 しかし、当面の仕事が延び延びになったので、現状はかえって余裕が出来てしまった。今日も久しぶりに定時で帰宅し、21:00過ぎに夜トレに出かけた。
 今日は非常に暖かい一日で、駅から歩きながら『こりゃコートは要らないかも』などと考えていた。夜トレに出かけるときも、外気が暖かかったので、いつものウィンドブレークジャケットは着ないで、ウィンドブレークジャージだけで出かけることにした。もちろんタイツも履いてる。下も履かないでフリチンで走り出したらタダの変態だ!(いや別に怒らんでも)。
 今日は足が回るわけでもなく、重いわけでもなく、しかしなんとなく走るのが楽しくて、汗をかきながら俣野の登りを登っていった。風が暖かいと、走るのも楽しい。やっぱり、冬の間の夜トレは、苦行の意味合いが強かったみたい。
 帰宅して、ベランダから外を眺めると、曇っていた空に、いつの間にか星空が見え始めていた。今度の日曜日も晴れればいいんだが。