Strange Days

2003年05月12日(月曜日)

災難

00時00分 暮らし 天気:どうかな

 今日は年休を取っていたので、ゆっくりした目覚めになった。
 午前中はボーっとしながら、溜まっているメールなんかを見ていた。
 さて、昼を食おうとアパートを出た時のことだった。アパートの階段をフラフラと下りているとき、なんかの拍子に出した足をグキッとくじいたのだ。それはともかくとして、倒れかけた身体を支えようと手すりにしがみついた途端、その終端部で左胸をガンと打ってしまった。うう、痛そう。っつうか痛いよ! その場にしゃがみこんでしばしうめく。
 いくらうめいていても腹は満たせないので、近くの吉牛で手早く済ませた。
 帰宅して、ふと思いついてアイシングしてみた。当たった場所は見事に腫れ上がり、イヤンな感じ。外に出かける気になれず、部屋でぐーすか寝太郎と化してしまった。
 執拗なアイシングの成果があったのか、夜になって案外簡単に腫れが引いてきた。しかし痛い。心なしか、肋骨が痛いような感じもある。ひび入ったかな。ちょっとブルーな俺様だった。
 こんな状況でもナイトランに出かける俺様だった。別に触れなければ痛みは無いので、走るには支障ない。しかしまあ、蜘蛛の巣が増えてきたこと。俣野橋まで走ると、身体にも自転車にもたっぷり絡み付いている。やはり早朝ランの時期だと思うのだが。