Strange Days

2003年05月13日(火曜日)

たいしたこと無かった

00時00分 暮らし 天気:晴れ

 朝になっても昨日の打撲部が痛んでいる。そんなひどくも無かったが、ひびが入っていると嫌なので、医者に行くことにした。
 戸塚の病院までトレンクルで走り、朝早い整形外科だったのでさっくり診断。こういうのは内科でもいいよ、と言われながら触診を受けたところ、『単なる打撲』でした。湿布じゃなくてシューっと患部冷え冷えなスプレーをしてもらって、解放。うん、確かに局部を押さえれば痛むが、身体をひねったくらいなら大丈夫だ。
 さて、会社には「年休ね」と電話してあったし、どうしよう。今から会社に出るのもアホだ。というわけで、前から気になっていたR1南下ルートを走ってみた。
 戸塚~原宿間は未知のルートだったので、歩道をトレンクルでとろとろ走っていった。意外にアップダウンがあり、しかも歩道がごく狭いので、歩行者には辛い道だ。
 原宿まで走りきり、さらに少し南下すると、ユニクロがあった。瀬谷、踊場にある店舗より大きく、品揃えも良い。ここで、話題のフルジップジャージを購入した。リカンベントや、前傾の厳しくないアップライト(このトレンクルとか)なら、サイクリングジャージの替わりに使えそうだ。
 ふと思い立って、帰路はウィトリッヒの森に立ち寄った。相変わらず、忘れ去られたような静けさがナイスだ。
 境川沿いに復帰し、飯田牧場で小休止。今日はストロベリーヨーグルト味を試す。ほのかな酸味が爽やかです。
 湘南台に立ちより、ここのJEANS MATEで久しぶりにJEANSを買った。サイズを測ってみたら、10年前に買ったものよりこころもち細いサイズで適合した。ちょっと嬉しいぞ。
 帰宅して、MR-4Fの整備をしようかなと思っているうちに、日が暮れてしまった。