Strange Days

2003年07月14日(月曜日)

悪寒に苛まれる朝

19時47分 暮らし 天気:くもりだがね

 ここ数日、気温が低い。あれほど蒸し暑かったのが嘘のように涼しくなった。盛夏を前にした、最後の一服なのだろうか。
 明け方、体が冷えすぎているのに気づいた。ここ数日、掛布はタオルケット一枚、寝巻きは着ないで、下着だけでだらしなく寝ていた。油断したとたんにこの気象。寝巻きを着て寝直すも、明け方には悪寒に悩まされるようになっていた。これは、あれか、冷房病みたいなものか。代謝が低下しすぎて、老廃物の排出がうまく行かなくなったのだろう。
 会社を休んで、昼まで寝たり起きたりする。あー、しんどい。でも飯は食わねば。昼頃、HARDROCK号でCoCo壱番屋まで走った。こういう体調の時、ネットリじっくり走れるコイツはいいなあ。
 帰宅してからは、また不快感に苛まれつつ七転八倒。気が狂いそう。