Strange Days

2003年09月05日(金曜日)

久しぶりに青空の下に

00時00分 自転車 天気:晴れ

 朝方になっても少し熱が出ていたが、午前中には気分的にも復調していた。熱が五月雨的に出るのには参った。まるでマラリヤにでも罹ったようだった。やな風邪だった。
 昼過ぎ、久しぶりに本格的な空腹を感じたので、久しぶりに自転車に乗って外に出た。TCR-2で境川に出て、藤沢のハンズに寄る。フロアポンプを求めてきたのだが、パナレーサーでも一番安いものしかなかった。高圧を入れられて丈夫な奴が欲しかったのだが。代わりに何がしかのものを買って帰路についた。
 R467から境川筋に入るところで信号待ちしていると、対岸をすーっとリカンベントが走ってゆくではないか。もしかして、と思いしばし追いかけ、サイクリングロードに入ったところで追いつくと、やっぱりかがみ氏だった。今日はVisionで江ノ島方面に行ったとか。盆休み代わりの休日だったようだ。少しお話をして、僕は湘南台に用があったので別れた。
 帰宅して、久しぶりにいい気分で夕食をとった。自転車で走って、ちゃんとお腹がすいて、それだけで人間は幸せになれるのだな。っていうか、そんな人間論の尺度に拡張しなくても、要は僕が単純な人間だって事さ。