Strange Days

2004年01月17日(土曜日)

病気は最高潮だ!(いや別に嬉しくないが)

00時00分 暮らし 天気:雪?

 真夜中、外があまりにも静かなことに、ふと気づいた。窓から外を見ると、おー、雪が降っている。地面に解けて消えてしまう程度のものだが。しかし寒いので、早々に布団に戻った。
 体調は相変わらずで、胃腸が働いてない雰囲気だ。布団で寝ていても、水分を吸収できず、脱水症状に陥っており、汗をかかない。熱が下がらないので、非常につらいのだ。こまめに水分を摂ってはいるのだが、それが胃から下に下ってないようなのだ。まったく、つらすぎる。
 なんとか胃腸を活性化しようと、食前摂取型の胃腸薬を飲んだり、暖かいお茶を飲んでみたりした。すると、夜に入って、ようやく少しずつ水分が取れるようになって来た。腸の方も活発にガスが動き出し、完全な便秘だったのだが、下り始めた。こうなれば、栄養を摂れるようになるので、快復まで後一歩というところだ。しかし、やはり胃腸は本調子ではないので、柔らかいものに限って口にした。結局、これってインフルエンザだったのかな。