Strange Days

2004年10月08日(金曜日)

雨の中、人間ドックに入ってきた

17時52分 暮らし

 そのうちに持ち帰り人間ドックなんて出来るんじゃないの? そんなことを考えてしまうくらい、最近の人間ドックは短時間で終わってしまう。今年は戸塚の日立総合病院で受けた。今までの牧田総合病院よりも少し時間がかかるが、牧田のように2F~5Fを引きずり回されることがないのは良かったかな。暫定診断結果によると、またしても肝機能にイエローマークが。ああ、食生活を根本から改めないとな。
 帰宅して、ニュースを見ると、台風22号様が卑し笑いを浮かべつつ、ぺたぺたと日本列島ににじり寄っているそうだ。中心気圧は920hpa。もう笑いたくなるくらい強力な台風だぜ。
 明日はこれでつぶれるなあ。しかしこいつが台風一過の青空をもたらしてくれるのならば、そのことは歓迎したい。