Strange Days

2004年12月01日(水曜日)

寒くてつらい世界じゃないか

20時22分 暮らし 天気:好天

 秋口にスギ花粉が飛んだと聞いた。そのせいか、秋からずっと、花粉症の症状に悩まされている。一時は遂にブタクサ属性を獲得できたのか*1などと疑心暗鬼になったものだが、スギ花粉が飛んだとすれば合点が行く。
 なら、このところ続いている目の痒みは、いったいなんなのだろう。症状としては花粉症なのだが。
 一つ考えられるのが、日曜日のオフで多摩丘陵を越えたことだ。あの辺り、杉の木も多いだろう。なら、今に至るもスギ花粉が残っているかもしれない。そのせいで症状が出たのかもしれない。
 この時期は、大人しく海沿いに走ってる方がいいかも。
 とりあえず、超立体(花粉症用)を装着して、出勤した。結構怪しい人に見えるのがミソだ。