Strange Days

2004年07月05日(月曜日)

久しぶりにMobillyたんで逝きます

22時10分 暮らし 天気:いいのだよ

 昨日の重量級自転車自走帰還ツーリングに疲れ果てたので、今日はお休み。また週中から忙しくなるが。
 昼過ぎまで爆睡して、少し疲労回復の散歩に出ることにした。ふと気が向いて、久しぶりにMobillyたんを引っ張り出した。思えば、コイツも不幸な自転車よ。
 境川では、物凄い向かい風に苦しめられつつ、南下していった。いくら14インチのMobillyたんといえ、13Km/hの世界はあんまりだ。しかし、3段しかないMobillyでは、踏みの重さがえらい飛び飛びになるんでの。
 飯田牧場に立ち寄って、ソフトクリーム(ミックス)を久しぶりに食す。食す傍から溶けてゆくのには参った。夏はアイス向きの季節ではない。
 帰宅して、Mobillyたんを部屋に入れると、体の疲労が余計ひどくなった気がした。こんな強風の日は、それなりの自転車で出かければよかった。とほ。
 夜、TCR-2のリア側シフト系を交換した。フレキシブルなバナナを抜いて、代わりにシマノの9S用SISインジケータを入れた。ケーブルはアウターもインナーも替えた。危うくブレーキアウターをつけるところだった。一目じゃ分からないもんな(太さが違うのだが)。