Strange Days

2004年08月08日(日曜日)

呉に帰還

20時45分 暮らし 天気:概ね良好

 11:00頃、BD-1を抱えて地下鉄に乗り、新横浜に向かった。結局、荷物は全てKIMM 35lに入れることにした。これでBD-1と二つに収まるわけで、運ぶのは楽になった。このKIMMシリーズ、軽量化のために背当ても何も無いので、荷物の詰め込み順に工夫が必要だ。まさにザック、大きな袋という造りだ。
 新横浜駅のホームで、とりあえず駅弁を買ってから、新幹線に乗り込んだ。列車はJR西日本の管轄に入ってから、しばしば300Km/hで突っ走る。しかし走っている区画がトンネルの中ばかりなので、どこがどう300Km/hなのか判断がつきかねる。振動が多いなと思うくらいで。
 広島に着き、呉線で呉に。KIMM35lを背負い、BD-1で呉の中心に向かった。モリスは生憎閉店後だった。どうせ家には誰もいまいと思い、図書館で時間を潰した。
 日が沈みかけた頃、帰宅して、すぐ風呂に入った。久しぶりの実家は、しかしインターネット接続環境が皆無なので(母も兄もそういう方面に興味が無い)、非常に不便に感じた。それでは、とばかりに、Librettoを取り出し、CF型のPHSで接続しようとした。あら、TYPE2との変換カードの溝が合わない(x_x) 間違えて、別の変換カードを持ってきちまった。というわけで、しばらくはSigmarion3だけが頼みの綱だ。