Strange Days

2004年09月11日(土曜日)

コギー藤沢店に行ってみた

20時18分 自転車 天気:意外に良好

 さて、今頃麦草峠アタック隊2004は現地に到着している頃だな、と思いつつ昼前に起床。なにもやる気になれない目覚めだ。
 それでも空腹は人を外出させる気にしてしまう。用事があるので、MR-4Fで出かけた。
 湘南台で昼食にありつき、境川サイクリングロードに戻ってから南下し始めた。MR-4Fはいいなあ。TCR-2に較べて、ずっと乗り心地がいい。サスよりは、柔らかめのフロントフォークが効いてるんだろう。
 サイクリングロード南端から藤沢駅まで走り、駅北口にあるCoggy藤沢店を訪ねた。以前、サイクリングロードの休憩所で、ここでバイトしているという人と話したことがあり、そういえばあったなと思い出したのだ。ここならHARDROCK用のシートバンドを買えるかな。
 店内をざっと見てみる。あまり高価なバイクやパーツは置いてない。この辺りにたくさんある学校の高校生以下の子供や、ファミリーサイクルよりは少し上等の自転車を求めるサラリーマンを相手にしているようだ。残念だが、ここにも34.9mmのバンドはタイオガのものしかなかった。六角ボルトがあっさりねじ切れてくれたので、ここのものはあまり買いたくない。
 帰路、飯田牧場に立ち寄った。天気が急によくなったのが災いしてか、誘導してくれる警備員がおらず、車が溢れかえっててんやわんやだった。
 飯田を出て、エンパイヤホテルを望む位置まで走り、S1の試し撮りをしてみる。さすがに防振機構付き、最大望遠でも手ぶれの影響が出ることは無く、細部までくっきり写っている。
 今夜はすき焼きにするかと思いつつ、帰宅。