Strange Days

2004年09月29日(水曜日)

物凄く久しぶりに朝トレ

13時37分 自転車 天気:なんだか雨みたいだぜ

 只見湖で味を占めたわけじゃないが、久しぶりに朝トレに出た。
 出たのは4:30だった。まだまだ真っ暗だ。ちょっと肌寒かったので、サイクルトレインで手に入れたウィンドブレーカーを着て出た。パールイズミのかなり古いモデルで、袷がジッパーではなくてマジックテープになっている。走っている間も簡単に脱着出来そうだが、勝手にテープがくっ付いたりするので、微妙に不便だった。
 境川まで出て、追い風に乗って走ってゆく。10Wのライトは頼りになる。ぽつぽつと見かけるウォーキングの人たちを、遠くから発見できた。
 南端で折り返し、少し戻った辺りの自販機で一息ついていたら、夜が明け始めた。雲が掛かっているので少し遅かったのだろうが、それでも秋分の日を過ぎた朝は、かなり遅くなっているのがわかる。
 TCR-2をガシガシ漕いで、俣野で湘南台方面の国道に久しぶりに逸れ、突っ走った。帰宅する頃には夜はすっかり明けていた。
 この時期の朝は気持ちがいいな。