Strange Days

2005年10月13日(木曜日)

かなり笑えた

21時59分 一般 天気:久しぶりの月夜

 官邸にやばいキノコが生えてたって
 いや、何が笑ったって、ちょうど今朝の小泉首相メールマガジンで『面白いキノコが生えてたよ。種類を調べさせているところだ』などというネタが振られていたからだ。さすが首相ともなると、こういう身を捨てて笑いを取るなんて事も出来るわけだな。ネタの続きっぷりに笑える。
 しかし、そんなヤバメのキノコが自生しているもんなんだね。近所で栽培してる奴らがいたのか。社民党のビル屋上だったりしたら、これはもうやばいほど笑えそうじゃないか。社民もそれくらい身を捨てて笑いを取りに行って欲しいものだ(そうなのか?)。

げげ、BlackList供給停止だそうな

09時52分 インターネット 天気:すっきり晴れ

 なんだかトラックバックスパムがポツポツ来るようになったなと思ったら。実はMaster Blacklistが供給停止になっていたのだった。元がMT用なので、MT3.2で標準フィルタが搭載された結果、不要でしょうという主旨らしい。しかしただ乗りさせてもらっていたNucleusとしては困るわけで。
 Nucleus(JP)での動きを見ていると、自前でなんとかする、Bulkfeedsのspam Blacklistを使ってどうにかするかという動きがあるようだが。
 一番いいのは誰かがベイジアンフィルタを実装してくれることだよな。これと簡単なBlacklistを組み合わせると、実世界のspamはほとんどkillできるわけで。
 しかし、60万hits/dayなんて話を聞くと、ボランティアベースでBlacklistを整備する路線には限界が見えているんじゃないか。ベイジアンフィルタを実装しようという動きはあるようなので、期待中。