Strange Days

2005年12月12日(月曜日)

14番のスポーク、どこ行った?

22時11分 自転車 天気:冷え冷えとした快晴

 さて、20インチホイールを組もう。という前に、MR-4Fのリアのスポークを換えよう。傷ついていたのが気になっていたんだ。
 とりあえず、全スポークを外し、痛んでいるものを選別する。予想外に痛みが激しいものがある。14番なので早々切れはしないだろうが、それでもこれに乗っていたんだから恐いなあ。
 10本の交換が必要と判断し、さて近くに転がっているブラックスポークを取り出して、気づいた。これ、15番じゃん。そういえば、前にフロントを組む時、まず15番で切りなおそうかと買ったものなんだな。あれは結局、それほど使ってなかった元々のモノを流用したので、買ったものは未使用のままだったんだ。
 でも、前にサガミで買った14番ブラックがあるはず。あれも手付かずだったから。家捜ししたが、見つからない。そういえば、未使用のスポーク類は、大半をまとめて、どこかに仕舞い込んだんだ。問題は、どこにしまいこんだか忘れてしまったことだosz
 ちょっと、徹底的に家捜ししないといかん感じ。いずれにせよ、20インチ用にも14番が必要なので、まとめてサガミに買いに行こうかな。
 もう一回家捜しして、手持ちの在庫を確認しておこう。