Strange Days

2005年12月19日(月曜日)

W-ZERO3はヤメ

23時12分 デジタルギミック 天気:それにしても好天だ

 今日はW-ZERO3の第2回抽選の日。ということで21:00過ぎまで待ったのだが、見事落選した模様。
 こうなると、これはしばらく待てという誰かのサインかも知れんと思う。次の世代まで待とう。
 しかし、困るのがYahoo!へのアクセスだ。PalmのNetFront3.1ではMyYahoo!にアクセスした途端に落ちるので、かなり困っている。でもそれも、Sigmarion3でいいやんけ。日本語タイプライターとしてもこっちが上だ。しかし、さっと取り出して、さっとYahoo!オークションにアクセスできないと、出品している場合に困ることもあるんだよな。
 もう一度Palmで試して、原因を推測できないか。そう考えて、Palmでアクセスしてみた。
 見られるじゃん。なんの問題も無く*1、MyYahoo!にアクセスできる。オークションも問題ない。
 ……これはいったい、どうしたことなのじゃ!*2
 いろいろ試しているうちに、MyYahoo!の構成を、以前とは変えていたのに気づいた。RSSリーダーモジュールを外しちゃったのだ。こいつは更新が妙に遅くて非同期的な上、クリックすると必ず別画面で開こうとするので、全部をタブに納めたい時に困るのだ。FireFoxならsageがあるし、それ以外でも人様のはてなアンテナを見た方が早い。というわけで外したのだが……。お前が犯人だったのか!
 しかし、これでW-ZERO3買う理由が無くなっちまった。この4万で、代わりにいいホイールか、新しいPCでも買う元手にしよう。それと、MobilePの契約を、32kから128kにしておこう。それだけでも、快適性は全然違うはず。
 どうも、Willcomとは縁が無いな。この神端末が、さらなる神に進歩することを期待する。Bluetoothは欲しいもんな。それか、どこかからTreoが出てくれたら。