Strange Days

2005年02月25日(金曜日)

雪だ!

08時52分 暮らし 天気:雪止んで朝

 昨日の夜、なんかシャラシャラ音がするなと思い、外に出てみた。雪ではないか。春一番が吹いたのはいつよ。でも、意外に寒くは無かった。風が強くないせいだな。
 今朝、起きて、心配しながら外を見ると、隣家の屋根に雪が5cmほども積もっている。屋根の上の雪が溶け、しずくが垂れ落ちている。だが路面は濡れているものの、凍っているわけでは無さそうだ。

 こわごわ、自転車で走り出したが、路面に水が乗っていることを除き、これという障害は無い。雨の日よりはましだ。畑には雪が積もり、銀世界が広がっている。が、東からは、もう暖かさを感じさせる薄日が差し始めていた。