Strange Days

2005年03月22日(火曜日)

雨ですかい

22時21分 暮らし 天気:曇りのち雨

 朝方は大丈夫だったが、帰りはやはり降られてしまった。ぽつぽつという感じだったし、おかげで花粉が激減したものと思えば許せる。でも、雨具を着て坂を登った結果、汗でびしょびしょになってしまうのには参る。安物のレーシングレインジャケットなので、透湿性は皆無だ*1。冬場はともかく、これからの時期には、もはや使用に堪えない。
 やっぱ、もっといいの買うかな。登山用の(一応)透湿性素材のものを持ってはいるのだが、これは自転車向きの形になってない。自転車用のが欲しいなあ。となると、評判が高いモンベルのゴアテック素材のものくらいかなあ。せめて、使用頻度が高い上着だけでも買おうかな。下はボーナスが出たら。分割購入かよ。