Strange Days

2005年06月01日(水曜日)

鯰の怒り

22時56分 暮らし 天気:晴れ

 昨日、都内某所で鯰を血祭りに上げ貪り食らう催しが開催されたからだろうか、東京湾で有感地震が4度もあったげな。わしが感じたのは2度、もしかしたらもう1度くらいだがな。
 ん、東京湾? なら鯰が住めるわけもないから、原因は違うわい*1。とはいえ、地震が続くとひやりとするのも確かである。
 いつの間にか水保存用のペットボトルが空になっていたので*2、また仕入れてこなければ。保存食もいつの間にか無くなっていたりする。頭の黒いねずみのせいだが*3、また買い集めておかないとな。山用のフリーズドライ食品をいくつかと、インスタント食品いくつか、チョコレートというところだ。数日食いつなげば、一人身の僕の場合、なんとかできるだろう。
 しかし、来るべき関東直下型、あるいは東海沖大地震に、この集合住宅が持ちこたえられるかなあ;-_-)。