Strange Days

2005年08月22日(月曜日)

秋のレジャーはどうよ

22時06分 暮らし 天気:晴れてる

 夜風が秋めいてきた。八月中旬までに較べると、風は涼しくて、かつ乾いている。うん、この調子でいって欲しいものだ、という傍から、なんだかでっかい台風が接近中だosz
 さて、秋になったらどこに行きたい、などと考えてみた。今年は南会津サイクルトレインが9月早くにあるので、秋の行事がぽっかり抜けている印象がある。
 例年秋になると行きたくなるのが、新潟県十日町近辺だ。ここら辺、かの火焔式土器の出土地域なので、見て歩きたい。自転車で走るにも良さそうだ。地震で出来た断層も確認したいものだ。
 それとは別に、せっかく東京の近辺に住んでいるのだから、美術館、博物館巡りもしたい。特に東京だと、自転車で回れる距離に密集しているので、トレンクル担いで、というのがハマリそうじゃないか。
 あまり、というか全く食の方には気が回らんものだな。食べ物系の企画が、きっと川崎方面でいくつも企画されることだろう(笑)。