Strange Days

2005年08月23日(火曜日)

寒いくらいの夜

22時55分 暮らし 天気:雨っぽい

 台風界の若手、12号こそは東海上に去ったが、重鎮の11号様がひたひたとにじり寄っておられる様だ。木曜日は、さすがに自転車通勤がつらそう。というか死ぬかも。
 その影響というわけでもあるまいが、今夜は夏とは思えないほど涼しかった。これはもう、完全に秋の夜だねえ。この調子で熱帯夜を絶滅させて欲しいもんだ。
 その代わり、湿度がずいぶん高かった。高気温には耐えられるが、高湿度には弱い僕は、またしてもエアコンを使ってしまったのだった。身体がねとねとする感覚に耐えられないのだよ。
 それにしても、天気予報で『秋雨前線が~』などとあって、そんな時期になったのかと驚いた。明日、明後日は、秋雨前線と台風の揃い踏みで、ずいぶん荒れそうだ。