Strange Days

2005年08月26日(金曜日)

ちょっと滑った

23時39分 インラインスケート 天気:湿っぽい

 夜、路上にインラインスケートで出て、ちょっと滑った。まだよちよち歩きというところ。今のところ、滑る*1か止まる*2しか出来ない。なにせ、とろいのでターンも出来ないのだ。止まって方向転換した方が安全なくらいで。
 下がアスファルトだと恐いので、もしかしたら土の露出した公園の方が、今の段階ではいいかもしれん。
 サイクリングロードを走る日はくるのか。

台風来ました

09時02分 暮らし 天気:台風一過なれどくもり

 今回はちゃんと来そうだな、11号。
 朝方からドヨドヨした天気が続いていたが、昼過ぎに一度雨が止んだ。その後も雨が強まったり弱まったりを繰り返していたが、日が暮れきって帰る頃には、かなりの雨が降り続いていた。
 帰宅して、夜か深まるに連れ、雨は強まってゆく。日付が変わる頃、風もかなり吹くようになっていた。いよいよ御大の襲来か。
 風は真夜中にはかなり強まり、部屋の外においてあるBikeEが、風に揺れるほどになっていた。雨も横殴りに近い。いよいよ防風圏か。というところで寝てしまった。
 朝、既に風は収まり、雨も上がっていた。雲はまだ多いが、この分では昼には晴れるだろう。どうやら、台風はギリギリまでじらして、房総半島から上陸したようだ。神奈川県下は台風の西に回ったので、風そのものは激烈というに程遠いもので済んだ様子だ。それでも、風の被害は出たのだろう。
 土日はいい天気になりそうだ。