Strange Days

2005年09月25日(日曜日)

最後の最後に晴れた、この連休

20時32分 暮らし 天気:雨のち晴れ

 昨日は雨に降られ続けた一日だった。今日も昼までは降ったり止んだりが続く。なんだか物憂い日になりそう。
 ようやく雨の気配が去ったのは午後に入ってから。路面は乾き、風も乾いている。これなら降られることは無いでしょう。まだ空は鉛色だが、危険は無いと判断して、ちょっと散歩に出かけた。久しぶりにMasterXLを引っ張り出す。
 台風の余波で、外は凄まじい風が吹き荒れている。北東の風という感じで、南下中は素晴らしい追い風。何の苦労もなく40km/hを維持できる。サイクリングロードでは危険なので、そんなに出すわけには行かないのだが。
 高鎌橋~サイクリングロード南端を20分足らずと、結構なペースで突っ走った。荒川のような環境なら、誰にも邪魔されずに30km/h平均で走れるのだろうが、境川ではそうは行かない。
 南端で折り返し、休憩所で一服。この缶コーヒーがたまらなく美味い。G'z oneでMasterXLと、いつの間にやら晴れた空を撮ってみた。それにしてもまあ、連休最後になってこの青空とは。嫌味なものだ。
 折り返し、今度は素晴らしい向かい風と戦い、よれよれになりながらも帰宅した。BikeEもいいが、生粋のロードはやはり素晴らしい。