Strange Days

2006年01月07日(土曜日)

スポーク買ってきた

20時13分 自転車 天気:晴れだな

 今日はなにもしないつもりだったが、用事を思い出したので、夕刻に出かけた。スポークを買ってこなければ。
 サガミに出かけ、ロード館の2Fで、ウィザードの冬用長袖防風ジャージを買っておいた。冬用のものを、もう1着必要だと思っていたのだ。一緒に適当な防寒グローブを買っておこうかと思ったのだが、Mサイズが軒並み売り切れだった。今シーズンは手袋が良く売れているとか。
 それから3Fでスポークを買っておいた。292mmと294mmを20本ずつ。その時、サガミがホームページを開設しましたよ、という張り紙を発見http://www.sagami-c...だげな。通販にも手を出すようだ。この先が楽しみ。って、近所なんだから買いに行けばいいだけの話だが。
 帰宅して、さっそくスポーク全交換をと考えたのだが、ちょっと思いなおして折れた一本だけ換えることにした。これらのスポークを買ったのは去年の頭だし、見たところ他にダメージを受けている形跡は無いので、もったいない気がした。これでまた折れるようなら、テンションの見直しを兼ねて全交換することにしよう。予備スポークはあるんだし。