Strange Days

2006年11月19日(日曜日)

見事に雨

20時45分 暮らし 天気:雨

 今日は昼から雨の予報。じゃあ午前中に走るかいと思い、早めに起きて食事していたら……。
 あの、まだ10:00なんですけど、もう降りますか? しょぼしょぼと、弱い雨が降り始めた。うーむ、雨でも強行突破するか、などと考えていたのだが、やがて雨は徐々に強まっていった。雨以前に、寒い。寒すぎる。今季初めて、エアコンを入れた。
 最近、あまりにも走ってないので、いい加減にローラー台でも出そうかと思った。が、あれは股間と手首に負担がかかるから。実走するより厳しい気がする。それと、ながら族になるのも難しいので、飽きる。
 それで考えたんだが、リカンベントでローラー台というのはどうか。腰にも手首にも負担がかからないし、手が丸々空くのでながら仕事もしやすい。うむ、本当にいいような気がしてきた。
 調べてみると、サイクルオプスの上級機には20インチ対応のアダプターをつけられるようだ。これだ! 値段はアダプター込みで3万円……。ちょっと考えちゃうね。