Strange Days

2006年12月04日(月曜日)

一気に冬

23時18分 暮らし 天気:快晴

 しまなみツーリングの時には、寒かったとは言えど、まだまだ秋だなという実感があった。
 それから間もないというのに、今朝の寒さは明らかに冬だ。なにせ、寒くて寝床から出られない! 部屋を出るのに勇気が必要だった。拙者、どうやら爬虫類に属する生き物らしい。
 とはいえ、TCR-2で会社まで走ると、もうしばらくは上着が不要なくらいにぽかぽかしてくる。駆動系の大掃除が功を奏したか、走行感は軽い気がした。スピードメーターが壊れたので、速度は分からないのだが。ブレーキは、ギューンとばかりに効くようになった。これで不安感は軽減された。
 帰りに、中田のハナマサで夕食の材料でも買って帰ろうと立ち寄ったのだが、一人暮らしには量が多すぎるものばかりなので、いつも買うに買えない。大振りなキャベツが1玉70円とか、モノによっては非常に安いのだが。パスタ類とか、日持ちするものはいいんだが。
 帰宅して、ボーナスを睨んで自転車パーツの選定を実施した。MTBクランクは要るな。お座敷ロードのタイヤも替えたい。ライトもいい奴を買おう。スピードメーターも買い足さねば。なんてやってると、あっという間に80k\まで行ってしまう。ウェアも買うと100k\越えだ。これは考え直そうと思い、今日は取りやめ。
 本当はニコンの防振レンズとか、衣類乾燥機も欲しいんだが。またオークションで不用品を放出しようかな。