Strange Days

2006年12月06日(水曜日)

走り納め&プチ忘年会案

23時08分 自転車 天気:快晴(寒っ!)

 寒い朝だ。日当でも10℃を切っているだろう。それでも、綿シャツの上は袖なしウィンドブレーカーだけで通勤する拙者。これでも、会社に着いた頃には体が温まっている。
 さて、年末だし、今年は帰省してもそんなには走らないだろうと思うので、主に神奈川支部系を念頭に置いた走り納めをやりたいと思います。
 12/22 or 23日辺りで。24日はさすがに嫌がる人が多いと思うな(予定がある人も、なくとも見栄張りたい人も)。
 今年はほとんど足を延ばさなかった、神奈川県西部を走りましょう。湯河原をサラッと走ります。といっても、きつい奥湯河原までは行かない。
 小田原に集合。途中、真鶴半島に立ち寄りながら、湯河原へ。ここで昼食。万葉公園の奥の方から、さらに奥の住宅街に向かい、謎の蕎麦屋せきねに行きたい。蕎麦よりも水餃子が美味しいというもっぱらの噂。昼は2500円のコース中心だが、蕎麦を含んだコース料理なのでリーズナブルに思える。もちろん、一品物もあるし。
 せきねが満席とか、予約が一杯とか、とにかくダメだったら、湯河原駅前のつる家で釜飯を、などと考えていた。しかし、残念ながら閉店されたようだ。
 主眼のせきねがダメだったら、いっそのこと辻堂の熊澤酒造に行きたい。この場合、辻堂近辺をうろつくことになるな。
 首尾よくせきね襲撃に成功した場合、食後は万葉公園でくつろいで、足湯なんぞに浸かり、不動の滝まで行ってみる。それから、ゆとろ嵯峨沢の湯で露天風呂に入り、小田原まで戻って解散。
 でも本番はここからだ。有志を募って、お好みハウスに行きたい。今年の後半は一度も行って無いので、お好み欲が募っているのです。
 やはりせきねの偵察は必要だと思うので、今週末には必ず湯河原に行くつもりだ。晴れるといいね(トホホ)。
 せきねの状況は分からないので、予約できるかどうか分からないが、来週の水曜日くらいまでに参加表明があると嬉しいな。
 どうです、こんな走り納めは?