Strange Days

2006年05月21日(日曜日)

5月の荒川サイクリング

19時29分 自転車 天気:快晴

 さて、1,3と出たので、5月も参加するか。1月置いて、荒川サイクリングに出動した。ってか、先月は中止になったんだけど。
 MR-4Fで浮間舟渡公園に到着すると、既に奇妙自転車群が集結中だった。今日はトライク祭とかで、四捨五入すると100万円くらいの三輪車が集まっている。
 テキトーに自己紹介タイムがあって、後はいつもの順路で走って行く。虹の広場では途中合流の物も含め、8台のトライクが集結したようだ。たぶん、この台数はLoroの在庫を凌いでいるのでは。
 途中、(あ)氏とBikeFriday談義になる。お互いに腹を探り合うような話であった。
 中川水門の手前近辺で、なんと石川氏と遭遇する。良く会うなあ。このまま合流を誘おうかと思ったが、ケルビムのウルトラミニでは辛そうに思えた。しかし、ハンディバイクで参加していた向きもあったことを考えると、不可能ではなかったかもしれない。
 昼食場所は人出が多くて、全員収容は無理ではないかと思われた。しかし、草地に適当に散らばる。
 昼食後は、なぜか現地合流となったまき氏による、パンク修理実演が行われた。実演終了直後、谷風氏の自転車がタイミング良くパンクし、早速復習が実施されたようだ。
 解散後は、東京方面隊に乗り、パレスサイクリング会場に。楠公像の前でマモル氏と休憩し、それから輪行で帰宅した。昨日雨を浴びたせいか、ちょっと体調が下降中だったのだ。
 それにしても、今日はちょっと嘘吐きすぎたな。てへへ(謎)。