Strange Days

2006年05月23日(火曜日)

八丈島検討

20時34分 天気:くもり時々雨

 去年の秋しまなみのときみたいに、専用のMLを作れば便利かな。作成自由なので、そうしよう。
 さて、宿は一応決まったが*1、洞窟探検が無くなっちゃった。
 でも八丈島は探検場所には事欠かない。八丈富士の火口内部も楽しそうだ。島には、トレッキングコースも多数設定されているようだ。一日くらい、自転車無しで歩いてもいいかも。あるいは、自転車で行ける所まで行って、そこから歩くか。そうなるとビンディング対応のサイクリングシューズでは辛いので、普通のフラットペダルを着けて、トレッキングシューズを履いてゆこうと思う。
 すると、初日は昼から坂下地区近辺のめぼしい場所を回り、翌日、翌々日と八丈富士、三原山近辺をうろつくという事になりそうだ。三原山周辺は温泉が豊富なので、最終日は車で温泉巡りで再訪してもいい。
 小さな島で丸4日間というのは、遊ぶ場所もなくてきつそうに思えたが、調べてみると面白そうな場所はたくさんあるものだな。