Strange Days

2006年07月17日(月曜日)

うすぼんやりと連休お終い

21時35分 暮らし 天気:くもりのち雨

 今日はマモル氏の呼びかけでかき氷オフが開かれる予定だった。なにせ近所なので、道義的に出席せねばなるまい。
 と思いつつ、8:30に起きてみると。いつの間にやら東京で結構な降雨があったとかで、出席取り止めが続出。さらには降水確率が高いので、オフそのものも取り止めとなっていた。降るかなあ、と思いつつ外に出た途端、僕の気持ちを試すようにパラパラと雨が降り始めた。うん、降ったな。
 オフが無くなったからといえ、遠出するには予報が悪すぎるので、部屋でゴロゴロしていた。10:00くらいにマモル氏から電話があり、なぜか数名集まってしまったという。石川氏も顔を出した模様だ。「来ますか?」と聞かれたが、以前、豪雨の中を帰った回の記憶が蘇り、イヤンと答えておいた。なんでも、ちゃんと実施されたそうな。
 しかし、昼過ぎから雨が降り始めていた。うーん、出かけるにも億劫だ。と思いつつ、昼寝する駄目な我輩であった。
 来週日曜日は休出なので、土曜日はガッツリ走りに行きたいものだ。