Strange Days

2006年07月27日(木曜日)

夏風邪長引く

23時55分 暮らし

(あらすじ)うっかり夏風邪を惹いてしまった竹本だったが……。

 それにしても治らんものよ。昨日に較べればマシとはいえ、身体がズンと重いまま。ちょっと動くと心拍がじわりと上がるのがたまらん。今日もMr.ROBOTとして暮らす破目になった。
 帰宅して、薬を飲んでは布団に包まって汗を流すという、かなり原始的な治療法に頼ってみたが、熱は下がらない。
 それでも、雑用を片付けているうちに、多少は楽になってきた気がした。熱のあるせいか、真夏日だったその夜だというのに、外気を入れると冷えるくらいだった。
 さっさと治って欲しいもんだ。

東京・南会津サイクルトレイン募集開始

10時02分 自転車 天気:くもり

 秋のサイクルトレイン募集が開始された。春は残雪が多すぎて中止になったものだが、秋にはその分気合が入った企画になりそうだ。
 また集合時刻が以前に比べ40分ほど遅くなっているのも見逃せない。横浜の端の方から、始発電車でギリギリにやってくる僕のような参加者にはうれしいものだ。
 さて、どのコースに参加するかな。一度は、それこそノーマルトレンクルを提げて、緩いコースに参加したいと思っているのだが。春に走れなかった分、気合の入ったコースがいいかな。Cコースのトマト収穫体験にも惹かれるのだが、Dコースが少し緩めでいい感じ。もう少し考えよう。
 問題は、秋に長雨が無いものかということだ。今年は雨の多い年になりそうな気もする。